2019年2月25日月曜日

イベント勝てない!

今日もたくさんMTGやりました!
ランクは一応1tierだけあげました。15勝したら普通に昇格できててうれしい~。五回勝ちこせばいいんだっけ?
その後は構築イベントを3回やったのですが。なんと3回連続で3勝止まりでした;;
300ゴールドの損ですね~

根本的にプレイがおかしいんだろうなー。
今日思ったのはやっぱり相手のデッキがなにしてくるかいまいちわかってないのがきつく感じました。
赤がアグロで門がコントロールでとか。デッキタイプはなんとなくわかってても、どの呪文に対してカウンターを打てばいいのか、とかがわかってなくてやられてる印象ですね。
そうすると何ターン目にマナ残せばいいのかもわかってないのでやりたいことやられてるのかなと思いました。
次やるまでに環境にいるデッキのリストでも見てどんなカードが入ってるのかくらいは覚えよう!

紙の方で世界大会?みたいなのが行われたみたいですねー
3か月に一パック発売してるみたいだけど、大会もその頻度でやってるのかな?
今回から日本語の解説がなくなってしまったみたいですね;;
せっかくアリーナが日本語化したばっかなのにもったいない
僕は英語がさっぱりなので少し見てすぐやめちゃいました。カードも把握してないので正直何やってるかよくわかりませんでした!
紙でプレイしてるとこを初めてみたので結構新鮮でしたけどねー。
優勝が青単だったみたいですね、環境にいるデッキの中では一番安いですし自分も使用していたデッキなので少しうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

イベント勝てない!

今日もたくさんMTGやりました! ランクは一応1tierだけあげました。15勝したら普通に昇格できててうれしい~。五回勝ちこせばいいんだっけ? その後は構築イベントを3回やったのですが。なんと3回連続で3勝止まりでした;; 300ゴールドの損ですね~ 根本的にプレイがお...