2019年2月23日土曜日

未経験者がMTGアリーナをはじめてみた!

MTGやったとことないけど、MTGアリーナをはじめました!

一応日本語化のちょっと前からやっていて2日前に配布デッキをすべてもらいました。

今は青単デッキを使っています!まだアンコモンのカードが何枚か抜けていますが……

現在ゴールドにようやく到達したところで、デイリーもあるので一日15勝目標でプレイ中。

ハースストーンやシャドウバースをほーんの少しだけ触ったことがあります。そちらの方は少しだけ課金したもののすぐやめてしまったので、MTGは無課金でやっています、が、今のところかなりはまっているので課金を検討中です!

強くなるためには相手のデッキを把握しておきたい、でもカードがないので自分で試せない、これを乗り越えるためにも課金したい……

今のところ使ってるデッキに不満がないので、飽きがくるまではいいのかなとも思ってます。

紙のカードゲームはやったことないけど、紙の方だったら無課金なんてものは存在しないですもんね!
にほんブログ村 ゲームブログ マジック・ザ・ギャザリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イベント勝てない!

今日もたくさんMTGやりました! ランクは一応1tierだけあげました。15勝したら普通に昇格できててうれしい~。五回勝ちこせばいいんだっけ? その後は構築イベントを3回やったのですが。なんと3回連続で3勝止まりでした;; 300ゴールドの損ですね~ 根本的にプレイがお...