2019年2月23日土曜日

今日も15勝やったー!

毎日15勝継続3日目^-^

今日の戦績は15勝9敗!結構勝てた!
最初の方連敗しちゃってたんで焦ったのですが終わってみればかなり勝ち越せましたね。
ゴールド3から2に昇格もできました!
一日1tierずつあげることができれば今シーズンプラチナになれそうなので、それを目標にしたいと思います!

今使ってるデッキはこれです

https://www.mtggoldfish.com/archetype/standard-mono-blue-tempo-60563#arena
ここのリストからの丸パクリですね。
アンコモンのワイルドカードが足りていないので、プテラマンダーが一枚少ないです。代わりに島を一枚増やしています。
回してて感じたのですが、プテラマンダーが少ないことに全く不満がないです。むしろ島が多いので土地がこなくて困っちゃうことが少ないのでこれはこれであり? なんて思っちゃってます。
まあ、アンコモンWC引いたら作って入れたいと思ってます^^;
ちなみにサイドボードはなしです、カードが足りてないのもありますし、入れ替えの基準がまだよくわかっていないのでBO1でやっています。
もう少し上達したらBO3にも挑戦したいですねー!

それと最近やってて思ったのはマリガンの基準について、です
MTGアリーナを始めてからもう300戦くらいやってるとは思うのですが、試しに一回二回ほどやってみたのを除いたらマリガンしたことがないのです…
手札悪いなーと思っても初手に一枚少なくなるのが怖くてマリガン出来ない…そしてそういう試合は結構な確率で負けてしまっています。
どうせ勝てないならマリガンした方がいいのかな? と、思って試しにやってみた試合は全てマリガンすると余計悪くなってしまいます;;
手札が悪くなってしかもカードが一枚少ない、そんな状況で勝てるわけもなく……。
マリガン恐怖症が悪化するのでした。一度マリガンしたらもう、割り切って2回目も視野に入れた方がいいのかな?

明日からは少しマリガンについて意識したいと思いました!
明日も昇格できたらいいな^^

にほんブログ村 ゲームブログ マジック・ザ・ギャザリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イベント勝てない!

今日もたくさんMTGやりました! ランクは一応1tierだけあげました。15勝したら普通に昇格できててうれしい~。五回勝ちこせばいいんだっけ? その後は構築イベントを3回やったのですが。なんと3回連続で3勝止まりでした;; 300ゴールドの損ですね~ 根本的にプレイがお...